So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

引っ越ししています! [酒井ミキオ]

おかげさまで、酒井ミキオのじゃーまね日記。

こちらのサイトですが、不思議なことにけっこうなアクセス数があります。

毎日いろんな方が見にきてくれるので、閉じようと思いましたが残しておこうと思います。

ただ、更新は酒井ミキオのameba blog内にて「スタッフより」というカテゴリー継続中です。

ですので、ぜひこちらも覗いてくれれば幸いです。

今後とも、酒井ミキオをよろしくおねがいいたします!


それでは。

じゃーまね。


nice!(0)  コメント(63) 

1/23 酒井ミキオライブWEBアンケートはこちらで!

1/23日の酒井ミキオのライブアンケートを、WEBよりお応えいただけますので、ぜひ、ゆっくりとライブを回想しながら、
メッセージを届けていただければ嬉しいです。

PCからはこちらへ入力してください。

また、携帯から入力希望の方はこちらよりアクセスしてください
100123@PHASEアンケート_QR_Code.jpg

率直なご感想、熱い思いの丈をご自由にお書きください。
楽しみにしていますよ!


来れなかったという方。
でも、その悔しい思いを伝えたい!という方。
もちろん、教えて下さいね![わーい(嬉しい顔)]

ではでは。
じゃーまね。


nice!(0)  コメント(1) 

酒井ミキオ/Glorious "songbook vol.12" 2010.2.10 OUT!!

songbook vol.12が2010.2.10に発売となります。
そこで!
収録曲、全4曲から"Glorious"をちょこっとだけ聴いてもらおうと思います。



いかがでしょうか?
新しい年の始まりにはピッタリのポジティブソング!!
1/23のライブでは先行発売もいたします!
ぜひライブにも足を運んで下さいね!!
ライブ詳細はこちらをクリック

ちなみに、songbook vol.12にはこちらの曲も収録です。



「俺は君の親」は配信済みのpiano versionとは違って、豪華なフルアレンジヴァージョンにて収録です。お楽しみに〜!

ではでは!!
じゃーまね。
nice!(0)  コメント(0) 

天晴音楽会、ありがとうござました!& Vol.12ジャケ公開!!

11月21日の「天晴音楽会vol.2」にお越しいただいたみなさん!
本当にありがとうございました!!
おかげさまで盛況でしたね。雰囲気もより、温かく、とてもいいライブになったと思います。

帰り際、天窓の店長さんに「みなさん、本当に帰りの表情がいいですね〜」なんて言っていただけました。
毎日ライブをやっている場所ですからね、そんな風にミキオファンのみなさんのことを言っていただけたのは、とても嬉しいものでした。

さてさて、すでに会場でも告知のとおり、songbook vol.12の発売が決定!!
ということで、そのジャケットをちょっとだけ公開します。

vol12_jake_01.jpg

いかがでしょうか?




「俺は君の親」が収録なんで、こんなジャケットにしてみました。
でも、他の収録曲も見逃せません!
未公開の新曲「Glorious」ですが、近々you tubeにも上げたいと思っていますが、
かなり元気でます!!(笑
新しい年の初めには、ピッタリだと思うんですがね〜

もちろん、1月23日のライブでも披露しますから、ぜひチェックしてくださいね!!

それでは。

じゃーまね。


nice!(0)  コメント(0) 

リハーサルしてきました! [酒井ミキオ]

いよいよ今週末に迫った酒井ミキオ「天晴音楽会vol.2」ですが、本日はそのリハーサルを行ってきました〜!!
MA320454.jpg

ということで、弾きながら歌うミキオ。
MA320453.jpg

前回につづいてこのお二方のサポートをいただいています。
Gt.はおなじみ菊池琢巳さん。Per.は渡辺純也さん。

そして、そして。
MA320455.jpg

え?なんでこの写真

私、最近一番はまっているお菓子です。
ハッピーターンより薄味ですが、それが絶妙に優しい味に!(笑

琢巳さんも賛同してくれました〜!!



それでは、21日(土)、恵比寿でお会いしましょう!
チケットまだの方、いちおうローソンチケット確認してください。
まだ、若干数残っているかもです。
売り切れてたら、すいません。。。


あ!今回はちょっとだけネタバレしちゃいますね。

まずはこれ。まあ、予想通りかな?



つづいて、これ。やっちゃいますよ〜!!盛り上がりますよ〜!!


ではでは。
じゃーまね。


nice!(0)  コメント(0) 

酒井ミキオ「俺は君の親」配信まもなく始まります!! [酒井ミキオ]



11月4日(水)配信の「俺は君の親 piano version」の
配信先が決定いたしました!

配信先は、下記のとおりになります。
--------------------
レコチョク うた / レコチョク フル
LISMO MUSIC STORE
iTunes Store 日本
Mora / Mora Win / Mora Win Video
ビッグローブ
エニーミュージック
HMV (ATRAC3)
Yahoo!
ジャストシステム
au box
dwango.jp(うた) / dwango.jp(フル) / dwango.jp☆取放題
Best Hit J-POP / Best Hit J-POP フル
hotEXうたマガ フル
M100♪g∞veうた
Music Ocean
MSN ミュージック
Olio music
MySound
HMV (WMA)
OnGen
リッスンジャパン
HAPPY!うた / HAPPY!うたフル
Asian Q wave / Asian Q wave フル
moraケータイフル
mero.jpうたフル
--------------------

また、配信日は11月4日(水)ですが、厳密な更新時間は
各サイトさんによって異なりますので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

11月21日の「天晴音楽会vol.2」@天窓.switch も合わせてお願いします!!
詳細はこちらまで。

じゃーまね。

nice!(0)  コメント(0) 

明日、江古田マーキーにて [酒井ミキオ]

気づけば2ヶ月以上放置してしまいました。。。
メルマガの「編集後記」を書いていると、ブログを書いている気になってしまうのです(苦笑

さてあした。もう今日ですが、これを読む人がどれだけいるのでしょう???と思いながらも、
チケットの詳細を少しお知らせします。


まず10月3日に江古田マーキーにて秋のジョイント決定しましたので前売を販売します。
ジョイント相手は、久しぶりの声音人 石田匠さん。
もう息のあった2人ですからセッションもかなり楽しみ!
そして打ち上げもかなり楽しみですな〜(笑


そしてそして!
11月21日。

天晴音楽会Vol.2 「晩秋の宴」をやっちゃいます!
早くも2回目の恵比寿天窓。アコースティックスタイルのワンマンです。
前回、好評でしたので、その3日後くらいに開催を決めていました(笑

こちらのチケットを明日のライブ会場で先行販売します。
前回はおかげさまで売り切れとなり当日券が出せなかったので、
ぜひこの機会、確実にゲットしてくださいね。

さあ、明日はブログでも言われている通りに、
新曲「俺は君の親」が初披露です。

楽しみにしていてくださいね!
では江古田でお待ちしています!

じゃーまね。
nice!(0)  コメント(1) 

みなさん、あっぱれ!ありがとうございました!! [酒井ミキオ]

MA320397.jpg
MA320395.jpgMA320393.jpg

「天晴音楽会」ってタイトルなのに雨のライブとなりましたが(苦笑)、会場はピースな雰囲気に包まれて、本当にいいライブにできたと思います。今回に関しては「本当にお客さんが作ったライブだったな〜」なんて思いました。

 天窓さんは初めての場所でしたが、ある程度本番のイメージはしていました。が、似て非なる、というか想像を超えた、想像とはまったく違った空気感が嬉しかったです。

 特に今回は「初めて来ました!」という方も少なくなかったせいでしょうか?
男女比も年齢の幅も偏りがなく、理想のライブでした。

「老若男女問わず、いろんな人に聴いて欲しい」

 この思いは、酒井ミキオという人の作る歌が「普遍的なメッセージを含んでいる」と思えばこそ、いつもいつも思っております。そして「歌」が一人歩きして、一人でも多くの人に届くことを願っています。

 その割にプロモーション不足だ!というお叱りの声もあるかも知れません。
 言い訳になるかも知れませんが、それはソングライターとしての力量、そして酒井の作品の「本当の歌力」を常に正確に計るためには、今の方法がベストだと思っているからです。
 それに一般的にアーティストプロモーションは、ターゲットを絞って集中的に行うものです。
 しかし「老若男女を問わず・・・」という真意は、「ターゲットを絞らない」という、まさに広告戦略の基本を無視した行動とも取れます。だからこそ、鉄板の宣伝方法がないのです。

 ボクらはファンのみなさんが想像しないところで、お客さんが来てくれたり、来なかったりすること。CDが売れたり、売れなかったことなどに、一喜一憂を繰り返します。
 それは酒井ミキオに対する投票だと思っているからです。

「今回のCDは良かった。だからライブに行く!」
「今回のライブは良かった!だからCDを買う!」

 そして本当に人の胸を打つことができた時、その人は「感動の共有」を本能的に求めると考えています。
 だから酒井ミキオの歌を、一人でも多くの人に共有してもらえるように、より良いものを発信することが基本的大原則と考えているのです。
 「老若男女問わず・・・」という宣伝戦略は今のところこれしか思い当たりません。
 
 それよりももっと大切なことは、いま20才の人が、10年後、20年後にも酒井ミキオのライブに行きたいと思ってもらえること。それまで酒井がライブ活動を続けていることだと思っています。
「老若男女問わず・・・」という本当の価値は、ここにあると考えます。


 スローペースではありますが、マイペースな活動を見守っていただければ幸いです。


 それから最近ライブ会場で感じることが一つあります。
 それはファンの方同士の交流の風景です。
 お一人で参加されている方同士が談笑していたりする風景を見かけることが増えた気がしますが、いかがでしょう??
 もし当たっていれば、これほど嬉しいことはありません。
 酒井ミキオを通じて、新しい出会いを見つけてもらえたら本当にライブの価値が高まっている、と感じます。
 "Music is Universal Language"と言った人がいます。
 つまり「音楽は万国共通語」ということです。
 そして酒井ミキオの「唄」を通して、職場や学校では出会うことのない遠方の方や、年齢の差があるかたの交流は、とても貴重かつ素敵なものだと思います。もし、素敵な出会いのお手伝いをできているなら、これほど嬉しいことはありません。
 ぜひライブが終わった後に、食事をしたり、お酒を飲んだり、「ミキオ談義」に花を咲かせて欲しいと思います。
 
 かつてサッカーの日本代表監督をつとめたフィリップ・トルシエ氏が話していました。
 「Jリーグの試合の後、パブ(居酒屋)でその試合の談義が当然のようにされたなら、日本にサッカーが文化として根付いたことになる」と。

 ぜひ、酒井ミキオのいいとこ、悪いとこ(?)、いっぱい話し合って下さいね(笑)
 ネットでも今では可能ですが、せっかくです。乾杯でもしながら「大人飲み」でお願いしたいと思います(笑)
 酒井ミキオもインターネットはよく見ています。が、ご存知の通りコミュニケーション、会話をより大切にしています。きっと、ミッキーファンの方ならわかっていただけることでしょう。



 
 さて、いくつかファンのみなさんからの(よくある)質問に少しお答えさせてください。

Q.大阪など地方都市でもライブをやって欲しい。

A. この気持ちはボクらも同じです。昨年は地方の大学から学園祭参加のオファーをいただけたのですが、あいにくスケジュールの都合があわなかったことを心から悔やみました。
 現段階では予定はありません。願いはあれど「酒井ミキオ」というアーティストのパワーがまだまだ不足していると感じます。さらに良いライブを重ねることで一歩ずつ、近づいていきたいと思っています。


Q. ワンマンをもっとやって欲しい。

A. そうですね〜。今年はもう1回やりたいと思います。次はやっぱりバンドですね。
場所は・・・これから考えます(笑・・・・・が、想像つきますかね??
 ライブのペースはいまのところ、特に増やす予定も減らす予定もありません。随時HPにてインフォしますので、ご確認くださいませ。



長くなりましたが、今回のライブはとても新しい価値を見いだせた貴重なライブだったと感じています。「天晴音楽会」・・・。Vol.2があることを共に願いましょう!

みなさん、あっぱれ〜!!!

じゃーまね。



nice!(0)  コメント(0) 

リハーサルしてきました! [酒井ミキオ]

MA320391.jpgMA320391.jpg

あと3日と迫ったライブに向けて、本日は最終リハーサル!!
いや〜、いい感じでしたよ!

楽しみにしていてくださいね!
もし、まだ迷っている方、天窓さんに電話しましょー!
恵比寿 天窓.Switch 03-5795-1887
若干数のチケットがあるかもしれません。

CDも合わせてお楽しみに!

もう余計なことは書かずにおきましょう。
5日、お待ちしています!!

じゃーまね。
nice!(0)  コメント(0) 

天晴音楽会vol.1、もうすぐです!

久々のアコースティックワンマン「天晴音楽会vol.1」まであと僅かとなりました〜
チケットの方ですが、ローソンさんも20日の時点で残りが片手ほどになっています。
まだの方、お急ぎください!

もし間に合わなかった・・・という方。
恵比寿天窓.Switchさんに連絡して下さい。こちらでも27日から若干ではありますがチケットの販売を行います。

ところで「天晴音楽会vol.1」ということは、vol.2があるのか??という謎が残ります。。。
ミキオのみが知るところ・・・でしょうか?

まずは今回のライブの成功が、その足がかりです。
しっかり準備せねば!!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。