So-net無料ブログ作成
検索選択

歌スタ!!についてお話しましょう! [酒井ミキオ]

本日、関東エリアにて放送されたNTV系「歌スタ!!」に、酒井ミキオ出演いたしました。

地区によっては、来週以降の放送になりますのでまだの方、お楽しみに!

さて本日の「じゃーまね日記。」観点を少し変えてみましょう。

 

私、実はこの番組に酒井以外に二人の作曲家(ハンター)を出演させていただいています。

その名は、市川淳 http://shonan-beach.com/jun/

と、崎谷健次郎さん http://kenjirosakiya.com/index.html です。

この二人はそれぞれ番組内で、「よろしく札」を挙げて最終プレゼンをしました。

結果は「ごめんね」で、デビューならずでした。

約半年間、最終プレゼンに向けて頑張ってきた二人を見続けていたボクとしては、

本当に残念でした。その日の夜は本当に脱力感というか、発散できない、やりどころのないモヤモヤで

悔しかったな~。

 

だけど、です。その反面で結果には納得していました。

やはり、簡単にプロにはなれません。てか、なってはいけないと思っています。

歌唱力やビジュアルも大事ですが、強い覚悟、己を信じきる強さ、そういった全身でまとう「力」が

人を惹きつけます。人気商売ですから、どうしても、突き抜けた魅力が必要です。

幸いにも酒井ミキオには、そういったものを感じてくれるファンが多く、

感謝の想いと責任にいつも身が引き締まります。

 

さて、ごめんね札をいただいた、加藤暁美さんと、武井泉さん。

その後、各々がデビューに向けて個々に活動をしています。

正直、可能性は高くないと思います。

ですが、彼女たちの頑張りは陰ながら応援しております。

もし、「歌スタ!!」に応募しようとしている人が、これを読んでいるなら、

ぜひトライしてください。そして、1度落ちたくらいで諦めずに3回まではトライしてください。

3回ダメなら諦めましょう。どうしてもタイミングのずれで不運な結果に終わることもありますから。

 

頑張っている人を見ると、応援したくなるものです。

他人(ヒト)は、十中八九、熱意に動かされるものだと思います。

 

歌スタ!!公式HP  http://www.ntv.co.jp/utasta/

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あい

こちらでははじめまして。
先日の東風にいらしてたんですね。浴衣にビーサンのミキオ君ステキでした(笑)。
ひもさんはお顔がわかるのですが、じゃーまねさんは今まで識りませんでした。
さて、
歌スタは番組スタートからわりと視ていて、アンケートに「酒井ミキオにのぞむことは」
に、メディア(歌スタ審査員とか)なんて書いたりした自分としては
先月かな、追試でゴメンネ札を心痛な面持ちであげるミキオ君をみて
あぁ、この審査員にプレゼンで判断するレコード会社の方は、こんなに大変な役割なんだ。
自分の大好きなアーティストが出てから痛感しました。。。
堂島孝平君も好きですが、なぜだか彼が審査員の時は感じませんでした。
とにもかくにも、お疲れさまでした。


私、ウニ大好物なのでウニ丼画像に涎出そうです(笑)。
by あい (2007-08-19 08:42) 

じゃーまね

>あいさん

カキコありがとうございます。

歌スタ!!でごめんね札をあげたミッキーさん。
確かに日記にも書いていたとおり、
『自分のことを棚にあげないと、審査員はできない。』
と常々話しているので、『棚に上げてしゃべる』ことの
矛盾みたいなものとの葛藤が続いているようです。

だけど、ああやって画面を通じて、普段ライブになかなか来れない、
遠方の方にも『元気そうなミキオ』を見ていただけることは
良いことだと思っていますので、今後も機会があれば、
出演したいと思っています。

ぜひ楽しみにしていてくださいね!
by じゃーまね (2007-08-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。